コマンド・キュー
カテゴリ:game( 7 )
島でシエスタ
c0185902_135243.jpg




まだまだDominion熱は下がりません。むしろヒートアップ!

今回購入したのは拡張セット「海辺」。
マットありーのトークンありーので見た目も楽しい拡張セットです。
で、そのせいなのかなぜだかいつも売り切れ。
「錬金術」との相性もいいと聞いたので初の予約購入。ようやく手に入れた一品です。
「海辺」の特徴のひとつ、持続カードをどこまで使いこなせるか!?
今から楽しみです。
[PR]
by cmd-q | 2011-05-29 20:32 | game
飛ぶゴリラ
c0185902_338829.jpg




死ぬほど笑った。

最近極地的にブームなのはこのKING OF TOKYOという、東京をモンスターが闊歩するゲーム。
サイコロを6個も使うので、意外と運の要素もあって大変盛り上がります。
絵柄もポップで、アメリカのゲームってかんじでカワイイ。

大の大人が昼間からアナログゲーム。なんて健全なんだろうと我ながら思います。
たくさんのゲームを持っているSさんは、なぜかこのゲームが弱くすぐ死んじゃう。
他にもSさんがインストするとSさん自身が絶対負けるという謎のジンクスまで存在。
頭の回転も速いしゲーム慣れしてるはずなのに…謎。
[PR]
by cmd-q | 2011-05-10 20:33 | game
リアル脱出ゲーム
c0185902_3265661.jpg





行ってきました!あるドームからの脱出

東京ドームを貸し切っての大規模なゲーム。
ボルダ&アナログゲームで最近週末はいつも一緒の5人組でチャレンジ。
結果はあと一歩のところだったけれど、今度は自分たちで作ろうという話に。楽しみ!

今日はこのままSさんのお家でアナログゲーム三昧です。
[PR]
by cmd-q | 2011-05-09 20:24 | game
つじつま合わせ
c0185902_148403.jpg




ちょっと毛色の変わったゲームを買いました。
その名も「Cat and Chocolate」。通称ネコチョコです。
猫もチョコも大好きな私にもってこいだ!と息巻いて購入したんですが意外とムズイ。
カードをめくって出てくる危機に対して手持ちのカードに書かれているアイテムを使って
どうにかこうにか回避する、という恐ろしいつじつまあわせゲームなのです…!

そして「猫」と「チョコレート」が一番使えないというオチ。
[PR]
by cmd-q | 2011-04-10 21:47 | game
ゴーレムゴーレム!ポーションポーション!
c0185902_129294.jpg




amazonさんから届きました、Dominion拡張「錬金術」。
財宝カードのポーションが増えたり、それによって購入できるアクションカードが一癖あったりと
かなり面白そう。なぜかあまりいい評価は聞かないんだけど…めんどくさいのかな?
個人的にお気に入りなのは「錬金術師」と「ゴーレム」です。

苦手なのは「賢者の石」と「大学」!
[PR]
by cmd-q | 2011-03-27 22:27 | game
ヘタクソだけど
c0185902_2112383.jpg




阿佐ヶ谷MAD HOG KITCHENで不定期で行われているゲームイベントに参加してます。
料理がスキなワタシにもってこい!とおもったこのゲーム、なぜか超絶ヘタクソです。
毎回いろいろなゲームとおいしいゴハンで大満足、なイベントです。
気になった方は是非ご一報下さい。
[PR]
by cmd-q | 2011-02-25 02:14 | game
植民地をゲットせよ
c0185902_1174442.jpg




Dominionというアナログゲームにはまっています。
年末年始はこれに始まり、これに終わったといってもいいでしょう。
基本のセットを買わずに、「陰謀」「繁栄」の拡張セットを購入。楽しい!
麻雀ができる方なら分かってもらえると思うんですが、余裕で朝までできます。

次は「海辺」と「錬金術」を購入予定。
[PR]
by cmd-q | 2011-01-08 01:22 | game

車輪が好きです。最近壁も好きです。
by cmd-q
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30